Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

0

スマホ買い替え-HUAWEI P20 lite HWV32

HWV32SLA_L_01.jpg

7月末にスマホを買い換えた。以前のはHTCのJ ISW13HTで、ちょうど2年間使ったが、バッテリーの持ちが極度に悪くなったので買い替えることに。「次はXperiaの最新から1つ前の機種にしよう」とほぼほぼ決めていたのに、土壇場で発売されたばかりだったHUAWEIが候補に急浮上し、結局、HUAWEI P20 lite HWV32(auモデル)を購入することになった。

その理由は、HTCを買った時と同じ、コスパ最高!な点につきる。「お財布携帯」や赤外線通信が使えない以外はスペックは充分で、カメラの性能もよく、それでいて本体価格はXperiaの約半分。HTCも本体価格が安かったので、たった2年で買い替えることになっても惜しくはなかった。安い機種を買って短期間で買い替えていく方が私の性に合っている。

もちろんただの安物はいやだけれど、このHUAWEI P20 liteは「なんでだろう?」と不思議に思うくらい、コスパがいい。店頭で最初はXperiaを勧めてくれていた店員さんも、私がHUAWEI を気にしているのを知って自分でもスペックを確認して、「確かにこれはいいかも!」と同意してくれた。別のお店では「これが一番人気ですよ」とも言われた。(何店舗か回って、それぞれの売り場で店員さんのお勧めをリサーチした。)

購入後も大変満足して使っている。ロック解除が指紋認証だけでなく「顔認証」でもできるのがとっても便利。バッテリーの持ちもよい。カメラも満足できるレベルで、もはやデジカメの出番が完全になくなりそう。撮影モードも多種類あるが、まだ使いこなせていないので、これからいろいろ試してみるつもり。

あと、今は別売りが普通になっている充電用のコードとアダプタ、さらにクリアケースまで同梱されていたのもよかった。私はHUAWEI P20 liteのブルーの美しさも気に入っているので、自前で買うとしてもクリアケースだったから、それが無料で付いていたのは嬉しかった。

------------------------------------------------------------
話は変わるが、スマホを新しくしたついでにauの料金コースを「ピタットプラン」とやらに変更したのだが、このほど1ヶ月分の利用代金の請求がきてビックリ!以前の半額以下になったんですけど!最近は家の外にノートパソコンを持ち出すこともなく、それでスマホのテザリングを使うこともないため、データの使用量が最低レベルの「1GB以内」で済んでいる。だから「1,980円/月」に諸々プラスしても2000円ちょっと。安くなって嬉しいというよりも、「じゃあ今まで払っていた、あの金額は何だったんだ?」とちょっと腹が立ってしまった。しかしともかく安くすむのはよき。


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : meiry

2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター