Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

0

9月も終わる-HUAWEI P20 lite カメラ機能について

週3日だったパートを週2日に減らし、別にやっていた在宅仕事は辞めてしまった。
「自由な時間が増えるぞー」とばかりに調子に乗って出歩いていたら、なんか疲れがたまってパワーダウン。ひと頃よりは体力が増したと思っていたけど、やはり軟弱だなぁ。

で、疲れると家の中が荒れるのだが、現在いつもに増して大荒れ中。これまた「自由な時間が増えるぞー」ということで、家の中のあちこちを改造しようと手をつけかけて、そのままになっているから。もっとも大部分については構想の段階で着手すらできていないのだが、改造に必要な「資材」だけ買ってきて、それらが部屋中に散らばっている。

今日も「台風が近づいているから、おとなしく家にいよう」と思っていたのだが、まだ必要なものがあるのでちょっくら買い出しに行こうかと思っている。こちらの地方、いまはまだ「嵐の前の静けさ」のようなので。

------------------------------------------------------------
新しいスマホのカメラで撮ってみた担々麺。

180930担々麵

左が通常モード、右上は「ナイスフード」という食べ物を撮るのに適したモード、右下は「ワイドアパーチャ」という機能を使って背景をぼかしたもの。担々麺大写しの画面なので違いがわかりにくいが(汗)

「ナイスフード」というのは、自動的に鮮やかで暖かみのある画像にして、撮った食べ物をより美味しそうに見せてくれる機能らしい。スマホの画面で見ると「ナイスフード」モードで撮ったものは不自然に明るすぎる気もするけど、PC画面で見るといい感じ。
またHUAWEI P20 lite はデュアルレンズ搭載で一眼レフ並みのボカし写真が撮れるというのがウリで、そのボカし写真を撮る機能が「ワイドアパーチャ」。この写真だとほとんどボカしがわからないので、また別のものを撮ったら載せてみましょう。

ただしこれ、よく見たら全部ピントが合っていないなぁ。私の目がアレなので(老眼の悲しさ)、カメラ以前の問題ですな。


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : meiry

2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

インスタもやってます。
日常の写真↓
Instagram

旅の写真↓
Instagram

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター