02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

10年ぶりの再会

2010/01/14
かつて“公園デビュー”をした時に一番最初に仲良くなったのに、その後引っ越して会わなくなっていたママ友と10年ぶりに再会した。子どもが学校に入ってからはお互いに何かと忙しく、唯一やりとりをしていた年賀状に毎年「会いたいですね」と書くばかり。気がついたら最後に会った時からあっという間に10年たっていた。

年賀状に書いてあったアドレスにメールをして、やりとりをしているうちに思わぬ事実が判明!なんと彼女も某香港明星のファンになっていた。公園で子どもを遊ばせていた頃は私も彼女も香港にも香港映画にも何の興味もなかったのに、その後、離れたところでそれぞれに香港スターと出会ってファンになっていたわけ。私が好きなニコとは違う人だけど、ニコさんと共演経験もある人。「なーんだ!そうだったんだ!」というわけで、「ちょっと会って話しましょう」ということになった。

会えば10年の月日があったことなどウソのように話がはずみ、近況報告から公園仲間のその後の話、そして香港話と話題は尽きない。話はあっちにいったりこっちにいったりしながらも、とっても楽しいひとときを過ごした。なんだか私、ノーテンキな話ばかりしていたのか、彼女から「楽しい人生を歩んできたのね」と言われたんだけど(苦笑)。「だって嫌な話をしたって仕方ないし、楽しいことしか話さないからそう見えるだけよ」と言ったものの、でも「確かにこの10年間、楽しかったかもね」とも思い、それを気付かせてくれた彼女に感謝。彼女も「今日会えて本当に楽しかった」と言ってくれたからよかった。

100113ナシゴレン
関連記事
08:04  ●おでかけ記録 | コメント(2)
コメント
私も
学生時代の友達で、偶然中華明星にはまってるという人二人を発見して、ググッと距離が縮まったの。
普通の若い時からのお互いを知ってるのに、共通の話題が中華でツーカーなのが意外だったし、すごく楽しかったわ。
遠方だけど、今も時々メールしたり、話したりするんだよ♪
なんかこういうのって、ご縁を感じるわ~。
>yonkoさん
生きている時間が長くなると(笑)、いろいろなことがあるものよね。
知らない間に同じものを好きになっていたとわかった時は、なんだかすごく嬉しかったです。
もともと仲良しだった間柄だから話も余計にはずむし、楽しいよね。

管理者のみに表示