Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

我が家の魔窟

先日、リフォーム屋さんA社が業者さんを連れてやってきて床下調査をやった。台所の床下収納庫をはずして、そこから床下にもぐって建物の基礎の状態とか白アリの被害状況とかを調べるのである。
ウチでは床下収納庫は使っていなかったので(湿気がひどくて何も入れられない)、上に置いたワイヤーシェルフでふさがれた状態だった。なのでまずワイヤーシェルフを動かさなければならず、床下調査の作業をさっさと終わらせてもらうために、あらかじめ自分でシェルフをどかすことにした。

台所は一応DKなんだけど、狭いし暗いからダイニングとしては使ってない。でもキッチンだけだと中途半端に広すぎるので真ん中にワイヤーシェルフを置いて区切り、システムキッチンと反対側はほんとは私の隠れ家的家事コーナーにするつもりだったのに、片付かないあれやこれやを突っ込んで物置き状態になっていた。それがもうあまりの突っ込みぶりにほとんど魔窟と化していた(笑)。いやあ、笑い事じゃないんですけどね、全くもう。

そのいかにも“悪い気”が滞留してそうな“魔窟”を写真に撮ってみたら、肉眼で見るよりさらなる“魔窟”ぶりで、もう笑うしかなかった。(とっても公表できるものではないのでここには載せないけどね。)オットに見せたら「よく撮れてるねー」と変な感心のしかた。要するに彼にとっては他人事。ともかく、床下調査の日までにはちょっとは片付けなければワイヤーシェルフも動かせない、と重い腰を上げたのであるが。。。

いろんなものが続々と出てきたよ。あるのは知っていたというモノから、こんなところに埋もれていたのか!というモノまで。

知っていながら放置していたのが、いただきものの「ノニジュース」。なんでも身体に良いらしいが、ものすごくマズイらしくて開封しないまま、捨てることもできず放置。でもいつまでも“魔窟”に隠しておくわけにもいかないので、思い切って開けて飲んでみた。決して美味しいものではないけど、飲めないほどでもない(発酵させたものだから、それなりに臭いが)。といっても家族は味見した後は誰も飲もうとしないので、私がひとりで毎日飲んでいる。私だけますます元気になってやるわよ!
同じくいただきもののウィスキーとかも出てきた。ウィスキーは家では誰も飲まないので、オットの行きつけの飲み屋に持っていってもらうことにした。他にもいろいろ出てきたんで、そのうち紹介します(誰も知りたくない?笑)

あ、床下調査は無事終わった。その件もいずれまた。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...