Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

施主支給品

照明器具のほとんどは、私達側が自前で購入する「施主支給品」である。ただ購入したものを取り付けるのは、現場の作業の人がサービスでやってくれるらしい。「どれとどれを私達が買うの?」という質問に、Aさんの回答が二転三転して「ちょっと大丈夫?」な気もしたけど、何回か確認した結果、ユニットバスの照明以外はすべて「施主支給品」だった。大変だけど、別の言い方をするなら、好きなものを自由に選べるわけ。

インテリアコーディネーターさんから、照明器具のご提案ももらってはいた。コーディネーターさんを通して購入すれば定価の4割引きということだった。ただ“ご提案”の数はほんのわずかだったし、画像の荒いカラーコピーだけで、これだけで選んでしまうのはさすがに後悔しそうだなーと、ネットをふらふら。

そうしたら!4割引きどころか、もっともっと安い「激安ショップ」がネット上にはたくさんあるではないか!しかもいろんなメーカーさんの商品を取りそろえていて、よりどりみどりなショップが。カタログをサイト上で見られるようになっていて、その膨大な数にちょっと見る気が失せそうにもなったが、がんばって見たよー。当然ながらインテリアコーディネーターさんの“ご提案”の他にもよさげなものがたくさんあるわけで。だから頑張って自分で選ぼうと思ったの。

ついでにインテリア関連のものをあれこれ見ていて、ピクチャーレールもみつけた。実はIKEAでもみつけてはいたのだけど、「ちょっとチャチイな」と思っていたところ(IKEAのはDIY専用だからね)、本格的なピクチャーレールを発見したので、照明器具と一緒に購入してしまえ!と決意。

「施主支給品」はその他にエアコンなどの家電製品、それからキッチンの作り付け収納などもあり、その選定をオットは全て私に丸投げするつもりでいる。今までも大きな買物(家と車以外)はほとんど全て私が選択権を握ってきたので、今さらオットに頼れないという我が家の事情もあり、私の孤軍奮闘がこれから始まるのであーる。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...