Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

問題解決に向けて

6月22日
現場へ行ってみたら、問題の2階洋室の真ん中を仕切る壁はまだ設置されていなかった。この壁は将来的に息子達が独立した時にはまたとりはずせるように、床に接着しない方法で作ることになっていたので、壁の設置は一番最後の工程だったよう。

それで、まだ2つに仕切られていない洋室にいたら、いい風が通って気持ちよい。北側には窓がなかったのを、今回のリフォームで新たに窓をつけてもらったからだと思う。これを壁で仕切ってしまうのはもったいないよなぁと改めて思う。壁を開け閉めできるようにしておけば、息子達がいない間は壁を開けて風を通せるし、エアコンだってどっちかの部屋の1台で2部屋同時に冷やせるんじゃない?なんて、ロフトベッド搬入以外にもいろいろ利点を思いついた。

かくなる上はせっかく思いついたアイディアを実行に移すべく、「開け閉めできる壁」をネットで物色。見た目がよいのは可動式のパーティションを天井から吊ったもので、壁を全開にすることもできる。でも費用が数十万かかる。全開にする必要がなければ、途中までを固定の壁にして一部をアコーディオンカーテンにする方法。アコーディオンカーテンが安っぽくて嫌だけれど、その分、費用は安くつく。

次男はいまだ「完全なる壁で2部屋の間を遮断する!」にこだわって、文句を言っているが。。。この人は小さい頃から親が勝手に物事を決めることに異様に抵抗を示す人で。だけどここは円満にコトを運びたいので、「リフォームのお金を出すのはお父さんとお母さんなんだから問答無用!」と言いたいのをグッとこらえて、説得を続ける。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...