Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

引き渡し日&入居日決定

我が家のリフォーム進行状況を時系列に沿って記録していこうと思っていたのだけど、記述が現実に全く追いついていない(汗)
とにかく施主支給品の選定、注文に時間がかかって大変だった。1つ決めてやっと購入手続きが済んでも、すぐに「次はコレを買って現場に搬入しなくちゃ!」という感じで、もう締切に追いまくられる日々だった。

そうこうしているうちに、実はとっくの昔に引き渡し日が決定していた。最後の納入品であるガス給湯機器も無事に手配のメドがついて(ガス給湯設備は震災の影響をもろに受けて、どこも入手困難だったらしい)、7月末までには工事が完了するとのこと。それを受けて、仮住まい先を引き払って我が家へ戻る引っ越しの日時も決定。さあ、もう1回、引っ越しですよ。

第2回の中間確認以降の動きは、この後、少しずつ書いていって、なんとか早く現実に追いつきたい。特に施主支給品の購入は大変だったけど楽しい作業でもあったんだよね。

今現在、まだ未購入で急いで買わないといけないものは、カーテンレールと郵便受のポスト。これは入居後すぐに必要だから急がねば!あとはピクチャーレールかな。
関連記事

COMMENT▼

あっという間なんですね。
近ければ、新しいお家を見に行ってみたかったなぁ。
支障のない範囲で自慢のお家の写真を見せてくださいね

No title

梅雨と重なったけど、今年、こっちではあまり雨が降らなかったので
工期が延びることもなかったようです。

「自慢のお家」
>ははは、家具が入ればまたゴチャゴチャな我が家に逆戻りでしょーなぁ!
引っ越し前に写真を撮っておかねば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...