Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

9月になりました

すでに3日だけど。。。

8月は自宅のリフォーム工事が終わって仮住まい先のアパートから自宅への引っ越しがあり、その1週間後にはバイトしている会社の引っ越しがあり、孫の初宮参りとか自分の人間ドックとかの予定も無事こなし、なんとか1ヶ月のりきった。

8月といえば、一気に3キロの減量(前向きなダイエットではなかったが)をしたのが去年の8月末だった。その後、ウォーキングを始めたのもあって合計9キロ強の減量を果たしたのだけど、告白します、実は現在3キロのリバウンド!3月の震災以来、余震と放射能に怯えてすっかり引きこもり状態になりウォーキングもジム通いもやめてしまった。今はリバウンドが3キロですんでいることがむしろ不思議なくらいの運動不足な日々です。

でも、先日の人間ドックでは、差引して去年の数値より6キロは体重が減っているわけだから、「がんばってますね!」などとほめられ、ちょっとなんだか申し訳ないような気持ち。これを機会にまた少しずつ運動を始めようかな。いや「始めようかな」なんてのんきに言ってる場合ではなく、一刻も早くリバウンドを食い止めなければならんのでしょうな(あくまでも他人ごと、これでいいのか?)

さて、我が家では来年に向けてまたまた「受験生見守り生活」に突入。私はこれまでもそうしてきたように、今回も既に7月から願掛けの禁酒をはじめている。今まで子どもの受験のたびにそうしてきたから、例外は認められないのだ(自分的に)。末っ子の大学受験だから、これがおそらく最後の受験(最後にして欲しいものだけど、もしかしたら来年もかなぁ)。
しかし受験生当人はいまだ夏休み中なんだよね(2学期は来週からだとよ!)。世間はすっかり夏休み終了モードなのに、なんだかなー。(東京の私立の学校は2学期開始がのんびりしているところが多いんですよ。)

そして、そして、秋になると近付いてくる映画祭!そろそろ情報も出始めて、そわそわしてくる。それじゃなくても今年は中華系の映画の一般公開も多くて、こりゃ今年の秋も忙しそうだ。忙しい兼業主婦トモの間では既に忘年会をいつやるか?ってな話まで飛び出していて(いつも11月中にやるので)、スケジュール管理をしっかりやらねばならん季節がやってきた!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...