Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

汪峰 汪峰 汪峰

忙しくてDVDを観る時間は全くないのだけど、音楽だけは仕事しながらでも聴ける。で、ほんのちょっと前まで「イーソン、イーソン」言ってたはずだけど、目下のお気に入りは汪峰。一番新しいアルバムを買ってみたら“激はまり”!中国にはアルバム全曲丸ごと試聴できるサイトがたくさんあるので(以前はダウンロードもできたけど、さすがに最近はそれが出来るところは少なくなった)、過去に出されたアルバムも聴いてみた。どれもこれもいいんですけど!アルバム全部を買い占めたくなったのはニコさん以来かもしれない。告白すると、ニコさんのアルバムはコレクションとして集めてる面もあり、全部が全部聴きたい曲かっていうと・・・その点、汪峰のはどの曲も繰り返し聴きたい!それにニコさんやイーソンのようにベスト盤をやたらと出していないので、全部買っても収録曲がほとんどかぶらない。

「よし!汪峰のアルバムを大人買いするぞー!」と私にしては珍しく太っ腹になったのに、調べてみたら、アイヤー!ほとんど品切れか廃盤ではあ~りませんか。試聴サイトでもいつまで聴けるかわからないし、たまに繋がらない時もあるし、第一、試聴サイトで聴いているとPCの前から離れられないし。だからCD買いたいんだけどー。こうなったら気長に少しずつ探して集めるしかないなぁ。

とりあえず歌手紹介のページのリンクだけ貼っておこう。
汪峰 歌曲専輯
鮑家街43號(NO.43 At Paochia Street) 歌曲専輯
 ・・・汪峰が中央音楽学院の同級生達と立ち上げたバンド。その後、ソロに。

ちなみに汪峰はどうやらファンから「峰哥」と呼ばれているらしい。ピンインは「feng1 ge」で「鋒哥」と同じ♪
もう少し汪峰に本気になったら、この記事は表ブログに移すかもしれませぬ。
関連記事

COMMENT▼

またまた、ひゃ~!

ちょいと、奥さん!時間がある時にゆっくり見せてもらおうと思ってたの、表の方のMV(笑)
名前はどこかで見たことあったけど、全然知らなくて・・・ちょっと、ちょっとー!かっちょええじゃーん(T∇T)いいよ、いいよ、Pも心臓打ちぬかれた(笑)
眼鏡がいい!グラサンより、断然眼鏡だ!声も、meiryさん言うとおり、チョウすてき!
そしたらさ、『勇敢的心』とかその次のとか、2分もしないで、途切れたの(泣)
是非、『勇敢~』が全部観てみたい~!いいよ、meiryさん、加油って大人買いしな(爆)
ここでも、あっちでもいいわ、また見せてね~!!

>Pちゃん

うきゃあ~わかってくれる人がいて、超うれしい~!
さすがオッサン好きのPちゃんは汪峰の良さがわかるのね。
オッサンって言っても汪峰はじゃんゆ~や中信さんよりはずっと若いのだけどね(笑)
(じゃんゆ~や中信さんの正確な年齢は知らないけど、爆)
汪峰のMVはほとんど無いのよ。ライブDVDはあるけど、MV集とかは出してないし。
でも音源さえあれば、この人の良さはわかると思うので、表にリンクを貼った試聴サイトで
ヒマな時に聴いてみて。CDが入手困難だから試聴サイトだけが頼り。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...