Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

横浜中華街で買ってきたもの(食べ物ばっか、笑)

家路を急ぐ友達を見送ったあと、一人で中華街に残ったわけは、この「胡麻湯圓」を買うため。あちこちの食材店で売っていたけど、冷凍食品なので帰る間際に買おうと思って。私が買ったお店では150円追加すると保冷剤と一緒に保冷バックに入れてもらえた。
黒ゴマあんとピーナッツあんの2種類、両方とも買った。これをお湯で茹でて食べる。食べながら映画「赤壁/レッドクリフ」のお団子を食べるシーンを思い出した。トニーさんのお椀にお団子が山積みになってた、あのシーン(笑)

120122-13ゴマタンエン

120122-14ゴマタンエン

あと、夕飯のおかずに焼き小龍包も買って帰った。店頭でも焼きながら売っていたけど、私が買ったのは冷凍。「レンジで温めればよい」と言われたのだけど、ちょっと焼いた方がより美味しいかなと思い、わざわざフライパンで焼いたらちょっと焦げちゃった。これは皮が厚くて、私の好みではなかったな。焼き方が悪かったのかもしれないけど。

120122-9焼き小龍包

120122-10焼き小龍包


それから、これ、これ!これは当たりだった。中国貿易公司中華街本店で買ったインドのお菓子「Coconut Soan Papdi」。外袋の写真を見ただけでは「いったい、何?」という感じだったけど、原材料名「ひよこ豆、小麦粉、ココナッツ、落花生油、砂糖、アーモンド、ピスタチオ、カルダモン」を読んで、これはおいしいに違いない!と確信して購入。

120122-11ココナッツソアンパプディ

中身はこんな。一応キューブ型に切れ目が入っているのだけど、触るとほろほろと崩れるので指でつまむのは不可能。崩しながらフォークで食べた。なんと言ったらよいのかな、この食感。ココナッツの繊維を飴で固めたような感じで、サクサク、ほろほろしている。味はとってもおいしいのだけど、子ども達は「口の中の水分を吸い取られる!」と言ってた。でも私は気に入ったよ。インドのお菓子はおいしい!

120122-12ココナッツソアンパプディ
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...