Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

映画2本立て&オフ会&またも一人夜桜見物

週末は大森で映画2本立てを鑑賞。
ながーい映画を2本続けて観たけど、なんとか途中で気を失うこともなく、2本目を観終わった時は思わず「観たぞー!」と言ってしまうほど達成感あり。DVD(いやもっと以前だからビデオテープか?)でしか観たことがなかった映画を劇場で観ることができてよかった。日本で上映されるのはこれが最後の機会だそうな。お察しのとおり中華な映画、それも基本の作品だったので、香港中国映画ファンの方々がちらほら来場されていた模様。

ちなみにそのうちの1本は、中国語学習者と初対面でお話しする時に「我喜歓中国的電影。」と言うと「たとえばどんな映画が好き?」と聞かれるので、そんな時に答えることにしている「覇王別姫」であった。まあね「覇王別姫」と答えておけば、とりあえず間違いはないし誰でも知っているからなんだけど、本当にこの映画が好きなんですよ。今回大きなスクリーンで観て、やっぱり好きだと思ったし。

映画のあとは中華電影ファンさん達と夕食。久しぶりに会ったお友達と、今回初対面の方とで楽しくお食事。おいしかったねー、あのお店。映画と中華料理店のお話は別館にて。

みんなと別れたあと、帰り道で目黒川に寄ってみた。夜、それもかなり遅い時間だったのに、結構まだそぞろ歩いている人がいたし、どこかで宴会しているらしい声も聞こえていた。

120408目黒川1

120408目黒川2

120408目黒川3

120408目黒川4

120408目黒川5

120408目黒川6

今年はお花見を楽しんでいる人が多いような。去年の自粛の反動かしら?
関連記事

COMMENT▼

ありがとね~

楽しい1日をご一緒できて、ホントに感謝だよ!
2人に食べるの加油ってもらって、助かったよ(爆)

夜桜、やっぱ、いいね~(*^^*)
帰りのバス、途中までは、運転席の窓から外が
見えてたので、向島の夜桜見物ができたよ~。

こっちでも、いずれ咲くから、
今年は2回お花見できて、嬉しいよ。
また、遊んでちょうだいね(^_-)-☆

>Pちゃん

こちらこそ、長い映画に付き合っていただきありがとう。
一人で観る覚悟だったけど、観た後に語り合える人がいるともっと楽しいものね。
日帰りは大変かもしれないけど、また機会があったらお江戸に来てね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着物 カフェ 銀座 着付け 半幅帯 断捨離 ミニバラ ブーゲンビリア ニチニチソウ ポーチュラカ 果実酒 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 エメラルドウェーブ 子宝草 収納 引き出し キッチン 火祭り セダム タイトゴメ ゴールドビューティー 虹の玉 ツルニチニチソウ マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード クリスマス コンサート 朝ドラ ハンドメイド ハムシー アーモンドネックレス 七宝樹 胡蝶の舞 月の王子 ブロンズ姫 花うらら リーディンググラス 恵比寿 浅草 サンバースト エケベリア タイ料理 アジアン料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 メキシコマンネングサ 十二の巻 冬美人 白牡丹 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...