Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ジャストサイズだった!

窓から朝日が入ってまぶしいからカーテンを付けてくれ、と息子に言われ、適当な布でカーテンを縫おうと思っていたところ、100円ショップですだれが売られているのをみつけた。100円ショップだけど、すだれは210円。でもまあ、210円ですわ。サイズが合わないかもしれんが、210円なら惜しくないし、ダメなら他の場所に使ってもいいしと思って買って帰った。すだれって何かといろいろ役に立つやん?
そして窓にかけてみたのがこちら↓
P1070270.jpg
超ぴったりなんですけど!横幅ジャストサイズ!
長さはちょっと寸足らずなれど、これくらい隙間があった方が風が入っていい。
長すぎて窓枠にかかるより、ずっといいではないか!

カーテンレールがないので、このように吊っております。
つっぱり棒とS字フック。これらも100円ショップの定番商品!
(でも我が家にはごろごろ余っていたので、それを再利用)
P1070273.jpg
窓枠の左上に付いているのは、洗濯ものをちょっと掛けたりするためのフック。
窓枠を傷めることなく付けられるスグレモノです。

ついでに、こちらは廊下の突き当たりにある上げ下げ窓。
隣の家の窓に対面しているため、使い回しのカフェカーテンで目隠し。
これまた、サイズぴったりでしょ?(笑)
P1070275.jpg

うちでは基本的に、道路に面している窓以外にはカーテンを付けない方針でカーテンレールもないのだけど、息子の部屋のこの窓と、廊下の窓に関しては必要に迫られて。でも息子の部屋のすだれは今の季節限定だと思うのよね。冬になれば、また何も付けないですむと思うので、つっぱり棒で充分なのだ。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...