Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

熱中症だったかも

昨晩早くに寝たんだけど、早朝、頭痛で目がさめた。また肩こりからだと思う。連日の動画めぐりのせいで。と思ったけど、もしかしたら熱中症だったかも?昨日、会社内が異常に暑かったから。

ひとまず薬飲んで頭痛は治ったので、本日は職場の愚痴を書く。

ビル全体の空調なのでうちの会社のみ冷やせないのはわかっているけど、通常のオフィスと違ってうちの会社は高温になりやすいので、なんとかならないでしょうか?と言っても仕方ないか。でも、ネットバンク用のPCが置いてある場所が、午後のある時間帯のみ窓からの直射日光で特に高温になる。だからそこでの仕事は午前中に済ませておくのがグッド。なのに、社長、その一番暑い時間帯にいきなり銀行の用事を言いつけないで!それじゃなくても3時前30分になってから言うのって、ほんとやめて。時間なくて焦るし、日に照らされて干からびそうになるし、暑くて意識朦朧、もう劣悪な仕事環境ですよ!

で、たぶんまだビルの冷房が入ってないのよね(入っているけど効いてない?)。それであまりの暑さに窓を開け放っているわけだけど、風がびゅーびゅー入って書類はとぶわ、砂埃ですぐそこらへんがザラザラになるわ。これってPCにもよくないと思うんだけど、いいのかなー。ともかくこれからの季節、会社行くのにも熱中症予防が欠かせない。

会社のスタッフブログみたいなものができて、スタッフ誰でも書いてよいとなったんだけど、「書いてよい」どころか「書け!書け!」と言われてうっとおしい。「内容なんかどうでもいい。書いてるうちに上手になる。」とか言ってるが、それは初心者の話だろう。私は文章を書くということを、片手間にできない人間です。過去には「書く」ことでお金をもらっていたこともある。なので「何でもいい。下手でもいい。」と言われて書く気になるもんか。周りの人には冗談で「私はタダでは文章は書かない」なんて言ったけど、それ、あながち冗談ではありませんから。と言っても業務命令なら従うしかないのか。あー、もう。

とまあ愚痴を並べてはみたけど、一時期スタッフの入れ替えが激しかったのも今は落ち着いたし、困ったちゃんな社長を除けば、今いる人たちはみんないい人ばかり。私的には謝霆鋒や[登β]超の話をしても通じる人がいるっていう環境は他ではなかなか望めないかも(笑)
なので、あまり文句を言わないで楽しく働こうとは思っている。ただ、ほんと暑いのよ。早く冷房入れてくれないかな。節電も大切とは思うが。。。ほんとは電気足りてるんでしょ?
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...