Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サンダル崩壊

こういう経験をした人はあんまりいないと思うので、私の貴重な(?)体験を書いておくとする。

先日、久しぶりにサンダルを履いてでかけたら、なんと出先でそのサンダルが崩壊するという事件が!

P1070374.jpg

はい、この通り。厚底サンダルの下のゴム部分と、上の革(合成皮革だろうが)部分が完全に分解してしまった図。しかも両方とも!

電車に乗っておでかけし、着いた駅から目的地へ向かって歩きだしたところでサンダルに違和感が。なんだかパカパカすると思ったら左側のサンダルの底がはずれてしまった。サンダルなので底がはずれても上の革部分はベルトで足に固定されているわけで、とりあえずはずれた底部分を拾ってエコバッグに急いで隠した(笑)
何食わぬ顔で歩きだしたものの、このサンダルの踵は7センチ近くあり、底のない方は1センチにも満たない薄っぺらな板1枚。左右の足の高さが全然あわないので、仕方なく底のない左足の方は“エアーヒール”で(つまり爪先立ちで)なんとか歩いて目的地へ。

壊れたサンダルをよく見たけど、完全に接着剤が乾いてしまって二度と元には戻らないようだった。このサンダル、確か去年も普通に履いていて、一年ぶりに出して履いたのだけど、こんなことになるとは!生協のカタログに載っていたもので高級品ではないが、決して安物だったわけでもない。冬の間の保管中に何があった?保管状態に何か問題があったとも思えず、どーしてー?と唖然、茫然。

仕方がないのでどこかで代わりの靴を買おうかとも思ったが、実は最近、靴を結構な数、大人買いしていて(笑)、もういい加減、靴を買うのはやめようと思っていたところだった。どうせ私の足元なんか見ている人もいないだろとも思い、このまま帰り道も“エアーヒール”歩きで帰ることにした。
もしも気がついた人がいたとしたら、ほんとに変なカッコだったろうと思うけど、ほんとうに東京っていうところは他人がどんなナリしているかなどほとんど無関心な人ばかりなのよ。だから逆に恥ずかしいっていう思いもあんまりなくて、こんな時は助かるのであった。

で、帰り道。電車の乗換駅で階段を下りていたら、突如右側のサンダルも崩壊。大勢の人が行きかう駅の階段のド真ん中で、またもやはずれたサンダルの底を拾って、何食わぬ顔でこれもエコバッグへ(だってそこに打ち捨てていくわけにもいかないじゃないか)。これで晴れて左右の足の高さが揃ったので、“エアーヒール”歩きの必要もなくなり、「あーよかった」とすら思ったよ。

それでもさらなる崩壊を恐れた私はもう電車を降りたらさっさと寄り道せずに一目散に自宅に帰った。玄関で脱いだサンダルを見たら、もう少しでベルトと底板もはがれる寸前だった。これがはがれていたら、もう裸足で帰るしかないところだった。

実は以前にもスニーカーの底が抜けたことがあったんだよね。あのスニーカーはかなり年数たった古いものだったから仕方ないけど、今回のサンダルはそれほど古いものではない。なんかウチの靴収納・靴保管には問題があるのだろうか?以来、久しぶりに履く靴で出かける時はとっても怖い。
関連記事

COMMENT▼

ほえー!

収納のせいとかあるかな?
やっぱ、欠陥品じゃないの?
そんなに早く壊れるなんてさ~(苦笑)

で、サンダルは他にもあるのかな?
靴は買わなくてもいいけどw、
サンダルは必要っしょ?(笑)

>Pちゃん

いやー、それが、似たような体験をした人が他にもいるみたいなんだよね。
欠陥品というわけではなくても、靴って仕舞い込んで履かないでいると、
こういう事になりやすいらしいよ。

サンダルは他にもいくつかあるから、サンダルも当分買わない。
みんながおニュー買っても、私はつられて買ったりしない(笑)
まだまだ絶賛モノ減らし中だもん。

私もあるよ、崩壊経験。
そっか、しまいこんでおくとこうなるのね~。

ここまで綺麗に崩壊したら、悲しいというよりあっぱれな感じだわ

>yonkoさん

やっぱり?>崩壊経験。結構よくあることなのかな?

「あっぱれ」と言っていただきありがとう(爆)
これで思い切りよく捨てられます。(ってかもう捨てたし。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...