Honey Bee * Lemon-お気楽主婦日記-

50代パート主婦の近況報告兼備忘録。すっきりシンプルライフが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Author:meiry
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中(難航中)。
趣味はガーデニング、キモノ、PC・スマホ関連、映画、舞台、中華エンタメ、ヴィンテージ雑貨、旅行などなどまだ増えるかも。

別館ブログ 『meiry's 旅日記』

インスタもやってます。↓
Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サンダル崩壊

こういう経験をした人はあんまりいないと思うので、私の貴重な(?)体験を書いておくとする。

先日、久しぶりにサンダルを履いてでかけたら、なんと出先でそのサンダルが崩壊するという事件が!

P1070374.jpg

はい、この通り。厚底サンダルの下のゴム部分と、上の革(合成皮革だろうが)部分が完全に分解してしまった図。しかも両方とも!

電車に乗っておでかけし、着いた駅から目的地へ向かって歩きだしたところでサンダルに違和感が。なんだかパカパカすると思ったら左側のサンダルの底がはずれてしまった。サンダルなので底がはずれても上の革部分はベルトで足に固定されているわけで、とりあえずはずれた底部分を拾ってエコバッグに急いで隠した(笑)
何食わぬ顔で歩きだしたものの、このサンダルの踵は7センチ近くあり、底のない方は1センチにも満たない薄っぺらな板1枚。左右の足の高さが全然あわないので、仕方なく底のない左足の方は“エアーヒール”で(つまり爪先立ちで)なんとか歩いて目的地へ。

壊れたサンダルをよく見たけど、完全に接着剤が乾いてしまって二度と元には戻らないようだった。このサンダル、確か去年も普通に履いていて、一年ぶりに出して履いたのだけど、こんなことになるとは!生協のカタログに載っていたもので高級品ではないが、決して安物だったわけでもない。冬の間の保管中に何があった?保管状態に何か問題があったとも思えず、どーしてー?と唖然、茫然。

仕方がないのでどこかで代わりの靴を買おうかとも思ったが、実は最近、靴を結構な数、大人買いしていて(笑)、もういい加減、靴を買うのはやめようと思っていたところだった。どうせ私の足元なんか見ている人もいないだろとも思い、このまま帰り道も“エアーヒール”歩きで帰ることにした。
もしも気がついた人がいたとしたら、ほんとに変なカッコだったろうと思うけど、ほんとうに東京っていうところは他人がどんなナリしているかなどほとんど無関心な人ばかりなのよ。だから逆に恥ずかしいっていう思いもあんまりなくて、こんな時は助かるのであった。

で、帰り道。電車の乗換駅で階段を下りていたら、突如右側のサンダルも崩壊。大勢の人が行きかう駅の階段のド真ん中で、またもやはずれたサンダルの底を拾って、何食わぬ顔でこれもエコバッグへ(だってそこに打ち捨てていくわけにもいかないじゃないか)。これで晴れて左右の足の高さが揃ったので、“エアーヒール”歩きの必要もなくなり、「あーよかった」とすら思ったよ。

それでもさらなる崩壊を恐れた私はもう電車を降りたらさっさと寄り道せずに一目散に自宅に帰った。玄関で脱いだサンダルを見たら、もう少しでベルトと底板もはがれる寸前だった。これがはがれていたら、もう裸足で帰るしかないところだった。

実は以前にもスニーカーの底が抜けたことがあったんだよね。あのスニーカーはかなり年数たった古いものだったから仕方ないけど、今回のサンダルはそれほど古いものではない。なんかウチの靴収納・靴保管には問題があるのだろうか?以来、久しぶりに履く靴で出かける時はとっても怖い。
関連記事

COMMENT▼

ほえー!

収納のせいとかあるかな?
やっぱ、欠陥品じゃないの?
そんなに早く壊れるなんてさ~(苦笑)

で、サンダルは他にもあるのかな?
靴は買わなくてもいいけどw、
サンダルは必要っしょ?(笑)

>Pちゃん

いやー、それが、似たような体験をした人が他にもいるみたいなんだよね。
欠陥品というわけではなくても、靴って仕舞い込んで履かないでいると、
こういう事になりやすいらしいよ。

サンダルは他にもいくつかあるから、サンダルも当分買わない。
みんながおニュー買っても、私はつられて買ったりしない(笑)
まだまだ絶賛モノ減らし中だもん。

私もあるよ、崩壊経験。
そっか、しまいこんでおくとこうなるのね~。

ここまで綺麗に崩壊したら、悲しいというよりあっぱれな感じだわ

>yonkoさん

やっぱり?>崩壊経験。結構よくあることなのかな?

「あっぱれ」と言っていただきありがとう(爆)
これで思い切りよく捨てられます。(ってかもう捨てたし。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 着付け セダム 五十肩 ミニバラ タイトゴメ ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 エケベリア ラミュウム 花うらら ハムシー ツルニチニチソウ ニチニチソウ  冬美人 中目黒 白牡丹 半幅帯 桜吹雪 微紋玉 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 緑内障 アーモンドネックレス 花見 青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 重曹 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー キッチン ドライアイ ペパーミント ホームメード 舞台観劇 コンサート クリスマス 引き出し 子宝草 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 銀座 お土産 紅茶 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 インド ハンドメイド 朝ドラ マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム エスニック料理 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 セスキ炭酸ソーダ オーロラ ペチュニア 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 月の王子 浅草 サンバースト アイビー タイ料理 アジアン料理 エスニック 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...