Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

テレビの話

オリンピックは、最初の数日間は「観たい!」気持ちとの戦いだったが、我慢しているうちに禁断症状もなくなった(笑)私には他に観なければならない(誰からも「観なさい」とか言われてないが)ドラマのDVDもあるわけだし、夜更かしもできないし。オリンピック期間中は「あさイチ」がお休みで、代わりに前夜の試合を再放送してくれるとわかって、朝になってからそれを観ればいいやと思ったし(出勤までに大体の結果は観られる)。

なので、オリンピック観る時間があるなら、残り8話までこぎつけた某ドラマを消化する方に充てようかと。ニコさんドラマほどではないが、やはり武侠ドラマは修行色強し。それでも挫折は免れたようで、このまま一気に最後まで観るぞ。後半に怒涛の展開があるのを期待して。

ドラマといえば「梅ちゃん」。結局ノブなのか。
私は新婚時代(大昔)に「澪つくし」を観て以来、その後の朝の連ドラはいっさい観ず、復帰したのが「おひさま」からだった。そこからなぜかはまって、「カーネーション」「梅ちゃん先生」と観ているわけだけど、なんではまったのかわかった。どうも「おひさま」あたりからヒロインの相手役に“ライダー”出身等のイケメン俳優を意識して起用するようになったんだと。なるほど、それでか。わかりやすいよ、オレ(爆)

でも「おひさま」も「カーネーション」も最後は惰性で観てたんだよね。途中からどんどんつまんなくなって。半年も続く朝の連ドラで最後までおもしろさを維持するのって難しいんだな。惰性でラストまで観るけど「次はもう観ない」と思う。でも新しいドラマが始まると、最初はやっぱりおもしろいわけだよ。それでもう観ないつもりだった「梅ちゃん」にもまんまとはまって観続けてしまった。

でも最近、また薄々と失速感が漂いはじめていた。そして今日のプロポーズ。このまますんなり町医者と町工場の熟練工の夫婦が誕生して、今後はその夫婦をめぐるお話しになるんだとしたら、きっと失速間違いなしって気がするわー。それでも惰性で観るんだろうけどね、時計がわりに。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

着付け 着物 半幅帯 断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 浴衣 インド お土産 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え エメラルドウェーブ 子宝草 微紋玉 引き出し キッチン 収納 火祭り 虹の玉 タイトゴメ セダム ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...