Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ノベルティ(?)のマグカップ

夏の間はお休みしていた内職仕事だけど、ありがたい事に忘れられることもなく次の仕事が入った。本日より作業開始。今回はちょっと慣れてきたこともあって、パート仕事の方もペースダウンすることなく同時進行でやろうと思っているので、ちょっと心してかからねば。よってスマフォで遊ぶのも大概にしとかないと、後で大変なことになりそう。

パート仕事の方もペースダウンどころか、夏休み中の息子を見張るために減らしていたシフトを9月から元に戻した。いきなりスケジュールがきつくなるのでテキパキ家事をこなさないと先行き不安。そういえば8月末の月末と週末が重なった日に久しぶりに大残業して帰ったら、その日に限ってオットが早く帰ってきていて「ご飯ができていない」とかぶつぶつ言うので、「梅ちゃん先生」のノブ&梅の夫婦喧嘩を思い出してせつなくなった。今は梅ちゃんの時代からどんだけ年数たっているのか、なのにノブよりひどいオット。。。でも、とにかく時間を上手に使って乗り切らないと。カラダを忙しモードに慣らしておかないと10月はもっと大変になりそうだし。

さて、久しぶりの「捨てたモノ」シリーズ(勝手にシリーズ化、笑)

カッパとタヌキのカップ

もらい物のマグカップ、しかもペア(笑)うちにはこういうもらったマグカップがたくさんある。去年の仮住まい先からの引っ越しの時に手伝いに来てくれた実家の母から「この家はやたらとカップが多くない?」と言われたほど。それで、どれか処分しようとなった時に、一番絵柄がイケてないものはと探したら・・・カッパくんとたぬきくんがリストラ候補となってしまったのであるよ。ごめんなー。他のマグより高さがあって、収納しずらいというのもあったんだよ。今までけっこう使ってはいたんだけどね。お疲れ様、どうもありがとう。

そして、下のはリストラ候補となりながら、捨てきれなかったもの。

ミスドのカップ

正確に言うと、これは「もらった」物ではない。もう時効だろうから言うけど「黙っていただいてきた」物。遠い、遠い学生時代の話だよ。それも犯人は私じゃないよ。飲み会の後に当時、朝まで開いてる(24時間営業?)のミ○ドがあって、明け方行ったんですよ。その時に、ある男子が飲んだ後のコーヒーのカップをシャツの下に隠して持ってきてしまい、それを私にくれた。まー、コーヒー飲みながら「このカップ欲しいなぁ」とつぶやいたかもしれないので、私も窃盗教唆の罪かもしれないが。

確かに欲しかったし、手に入って嬉しかった。だからこそ、その後何度もの引っ越しの時にも手放さず持ち続けてきたんだけど、子ども達にはこの厚みがあって重いカップは不評なのか、あんまり使われなくなったので一度は捨てるつもりで、こうして記念写真も撮った。んー、でもやっぱり捨てられない。このクラシックな感じがたまらないじゃない?使わなくても持っていたい!
というわけで処分保留となった。そういうのが1個くらいあってもいいじゃん!
あ、そういえばこれと同じミ○ドのカップ、近所のヴィンテージショップで堂々と売られていた。
関連記事

COMMENT▼

かっぱとたぬき

の折りたたみ傘があるの。
狸の握りがついた狸プリントなので
使わない(使えない)んだけど、
イマドキの傘より作りが良くて
丈夫そうなので、捨てられない。
なんでこんなデザインで作るかねー。
困るよね(笑)

ミス○のカップ。

憧れでした。
すごく欲しかったんですがぱくる勇気が無くて。
勇気があってもイヤですが(笑)。
ひとり暮らし始めたときに、そっくりな形のカップを探してきてがまんしました。私も、数回の引っ越しを経ても、いまだにそのカップは捨てられません。

>多謝。さん

こんな辺鄙なブログにまでおいでいただきありがとうございます。

カッパとたぬきでいいんだけど、もうちょっと可愛くできなかったんですかねぇ。
どんなに可愛くてもたぬきの傘じゃ使えないかな(笑)

なまじ品物がいいだけに、未使用で捨てるのももったいないし、ほんと困るね(笑)

>レッドさん

レッドさんも、こんなところまでようこそおいで下さいました。

カップの件は若気のいたり、しかも酔っ払い集団でどさくさに紛れて持ってきちゃったんですね。

お気に入りのカップとか食器って、なかなか捨てられないです。
だからどうしても処分しないといけない時はせめて写真に撮るんです。紀念に。
でもこのカップは結局、いまだ捨てられず持ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

QRコード

QRコード

タグ一覧

多肉 着物 カフェ 寄せ植え 渋谷駅 断捨離 セダム 着付け 五十肩 ミニバラ タイトゴメ エケベリア ブロンズ姫 エアプランツ 火祭り 虹の玉 ラミュウム ニチニチソウ ハムシー ツルニチニチソウ 中目黒 白牡丹 緑内障 花見 冬美人 桜吹雪 微紋玉 半幅帯 ブーゲンビリア 七宝樹 植え替え 花うらら アーモンドネックレス  青雲の舞 ジェットビズ ロゲルシー ポロックス 七福神 ヒューケラ テラリウム リメイク 駒込 巣鴨 オレンジX セスキ 収納 無印良品 恵比寿ガーデンプレイス シマトネリコ ハイビスカス コピア ビオラ リメ缶 ポリゴナム アボカド シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし 京童子 セスキ炭酸ソーダ ドライアイ 飛蚊症 マンエングサ ゴールドビューティー ペパーミント クリスマス ハンドメイド ホームメード 舞台観劇 コンサート キッチン 引き出し お土産 浴衣 果実酒 ポーチュラカ 紅茶 インド 子宝草 エメラルドウェーブ 介護 梅酒 朝ドラ 月の王子 マンネングサ 十二の巻 メキシコマンネングサ カネノナルキ センペルビウム 重曹 舞台 ガーデンシクラメン クエン酸 銀座 オーロラ ペチュニア 浅草 恵比寿 リーディンググラス 胡蝶の舞 サンバースト エスニック アイビー タイ料理 アジアン料理 目黒川 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...