Honey Bee * Lemon -お気楽主婦日記-

「お気に入り」「可愛いもの」「美味しいもの」いろいろ。すっきりシンプルが理想だけど現実は日々ごちゃごちゃしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:meiry
お気楽主婦の備忘録。絵日記風、近況報告ブログざます。
2011年に自宅をほぼ全面リフォームし、今もこつこつ家の中を片付け中。
別館ブログ 『meiry's 旅日記』

Instagram

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ご心配をおかけして申し訳ない。

何か深刻な悩み事があるというわけでもなく(もちろん小さな気がかりは人並みにいろいろあるけど)、私の気分の落ち込みは、たぶんに体調から来ているように思われます。といっても、これまたどこがどう悪いというわけでもないのだけど。人間ドックの結果も、まあ1つ精密検査受ける必要ありだけど、これは毎回言われる胆のうにたまった砂の件で(胆石まではいかない、砂)、他は体重を落とせと言われたくらい。それでも血糖値だのコレステロール値だのの数値は正常範囲で、いわゆる健康的なデブなのね、私。

普段、いたって健康なだけにどこかちょっと痛かったり気持ち悪かったりするだけで、とたんに気持ちもシオシオとしてしまう私なんだけど、これからトシとっていくわけだし、あちこち身体も傷んでいくわけだから、そういうことにも慣れていかなくちゃと思う。

今は別に痛いところがあるわけでもなく、ただただ疲れるの。眠いの。今日なんか会社への行きも帰りも電車で降りる駅を乗り過ごすという前代未聞な経験をしてしまった。なんかここまで来ると、もう落ち込むというより逆に笑えてしまって元気になるくらいだ(いや、ウソ。元気にはならんよ。)

ところで昨日、「楽しいことを書いていく」と書いたばかりだけど、今日はちょっと悲しいことが。。。1週間ほど前に職場の仲間の一人が私に聞いて欲しい話があると言ってきて、でもお互いのシフトがなかなか合わず話ができずにいたんだけど、私はなんとなく彼女の話の内容が予想できてね。おそらく転職の相談かしら?と思って、それも気分が上がらない原因の1つではあった。というのも、彼女とは年はずいぶん離れているけど、とても気があっていたし、仕事の上でも協力しあってきた仲間だったから、彼女がいなくなることで職場の楽しさ数値がぐーんと下がる気がしたから。
そして今日、やっぱり「辞める」という話を聞かされた。彼女にとって今より条件のいい仕事がみつかったのだから、「よかったね」とは言ってあげたけど、正直、私は残念だ。

前の仕事で、ほんとに信じがたい人間がそれも複数いて、さんざんな目にあった身としては、仕事の第一条件は給料でも休みでもなく「一緒に働く人にヘンな人がいないか」なので、彼女が去ること自体もガッカリだし、彼女が抜けた後におそらく人員補充があると思うのだけど、ヘンな人が入ってきたらどうしよう?っていう不安もある。

辞める彼女以外にも仲良しの人は他にもいるし、そんなに心配することないと思うし、心配したところでどうにもならないとは思うのだけど。「転職話かな?」という私の予想が外れて欲しいという願いもむなしく、大当たりだったことが悲しいなぁ。
でもこの件はもう引きずらない。切り替えていこう!
関連記事

COMMENT▼

だよね、

最終的には、人間関係なのよね@職場。
どんなに好きな仕事でも、ヘンなヒトが一人いるだけで、
チョウ下がるのよ、雰囲気もやる気も!
残念だけど、彼女の選択だしね。

にしても、当たってほしくないことは当たって、
当たってほしいことって、なかなか当たらない…それが人生ってもんか!?(笑)
はずれがあるから、当たると嬉しいわけだしね!
五分五分でいければいいよね(^^)v

>Pちゃん

会社は仕事する場だから、みんなと仲良く楽しくする必要はないと思っているけど、
とにかく攻撃的な人だけは勘弁してほしいのよ。あとウソつく人ね。

今、特に同じ仕事を担当している何人かは、みんな気のいい人たちで
仕事もやりやすかっただけに、このバランスを保ちたかった。。。

でもそうだね、いいことも悪いこともあるのが人生だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

【楽天】へGO!

にほんブログ村へのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログ村新着記事

【amazon】へGO!

タグ一覧

断捨離 ミニバラ ポーチュラカ ニチニチソウ ブーゲンビリア 果実酒 半幅帯 着物 浴衣 お土産 インド 紅茶 多肉 梅酒 介護 寄せ植え 微紋玉 子宝草 エメラルドウェーブ 収納 引き出し キッチン 着付け 火祭り タイトゴメ セダム 虹の玉 ツルニチニチソウ ゴールドビューティー マンエングサ 緑内障 ドライアイ 飛蚊症 ペパーミント 舞台観劇 ホームメード コンサート クリスマス ハンドメイド 朝ドラ ブロンズ姫 花うらら ハムシー 胡蝶の舞 アーモンドネックレス 七宝樹 月の王子 カフェ リーディンググラス 恵比寿 浅草 エケベリア サンバースト アジアン料理 タイ料理 エスニック アイビー ペチュニア 桜吹雪 白牡丹 メキシコマンネングサ 冬美人 十二の巻 マンネングサ センペルビウム セスキ炭酸ソーダ クエン酸 重曹 植え替え ガーデンシクラメン 舞台 ラミュウム 中目黒 花見  目黒川 アボカド ポリゴナム ヒューケラ ビオラ コピア リメ缶 京童子 シンプルライフ ミニマリスト 持たない暮らし シマトネリコ ハイビスカス ポロックス 七福神 ロゲルシー ジェットビズ 青雲の舞 巣鴨 駒込 五十肩 カネノナルキ オーロラ エアプランツ リメイク テラリウム オレンジX セスキ 渋谷駅 恵比寿ガーデンプレイス 無印良品 

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...